オルビス クレンジングリキッド

e0012553_22525099.jpg最近リニューアルされました。
前のものより若干ゆるい液状で、
のばしやすいです。
ボトルの形も新しい方が好き。
[PR]
# by cosmooth | 2006-02-22 22:54 | クレンジング

草花木果 紅草子 (1)

e0012553_2251052.jpgこれも去年の限定品。
このケース、ホント可愛くて好きです。
うるおいたっぷりで唇に優しそうですが、
その分フィット感がなく、すぐに落ちて
すっぴん唇に戻ってしまいます。
色味が強くて使えずにとってある
口紅のサンプルと重ねて使ったり、
いろいろ試してます。
e0012553_2251107.jpg
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:56 | ポイントメイク

草花木果 粉草子 (1)

e0012553_22343786.jpg去年の限定品です。
もったいなくてなかなか使えずにいたのですが、
1月から草花木果のメーキャップシリーズが
定番化するということで、これからは惜しげなく
使えます。
可愛いケースは紙製ですが、結構しっかりした
作りです。フタもマグネットで便利。

e0012553_22345185.jpg4種のパウダーは箱に使い方が書いてあった
のですが、その通り使うと私にはどうも合わないんです。
特に右から一番目の「ベース」と
二番目の「ニュアンス」は顔全体に使うと
重く、ギラギラしてしまいます。

「ベース」は目の下の三角ゾーンに、
パールキラキラの「ニュアンス」はまぶた全体に使ってアイメイクのベースにしています。
左上の「ハイライト」はTゾーンに、
左下の「チーク」は頬の高いところからこめかみに向かってシャープに入れます。
この使い方が一番しっくりきます。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:50 | ポイントメイク

ファンケル マイルドクレンジングオイル

e0012553_2215144.gif最近気に入って使い続けてます。2本目です。
オイルだけどべたつかず、
とろみ具合もちょうどいいです。
CMで謳っている通りするんと落ちて
肌がつるつるになります。
始めはあまりに手ごたえがないので
ちゃんと落ちているのか不安になりましたが、
吹き出物などのトラブルもないので大丈夫かな。
季節ごとのデザインボトルも可愛いです。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:19 | クレンジング

ソフィーナ薬用ホワイトニング ディープサイエンス 美白液

e0012553_2272678.jpgスティックタイプと併せて使用中。
さっぱりしているのかと思ったら、
意外とうるおいもあります。
コットンに含ませて、デコルテまで
たっぷり馴染ませてます。
シミへの効果はスティックと併用してるから
はっきりわかりませんが、
くすみには効いてる気がします。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:12 | 美容液

イプサ ザ タイムリセットエキストラクト

e0012553_2231499.jpgキットのミニサイズを使用中。
部分保湿用ということで目元に使ってます。
馴染みがいいので朝のケアにも使えます。
普通のタイムリセットとの違いをあまり
感じないのですが・・・。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:07 | ポイントケア

イプサ ザ タイムリセット

e0012553_2158318.jpg今使ってるのは「SR」のつかない古い方です。
以前使ってるときも感じたのですが、
これを使うと肌に水分がしっかり留まってくれて、
肌がふっくら、毛穴が目立たなくなります。
ファンデーションもキレイにのります。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 22:02 | 美容液

イプサ ザ タイムリセットアクアN

e0012553_21535539.jpgキットのミニサイズを使用中。
メタボライザーの前にプレ化粧水として
使ってます。
後に使うものの浸透をよくしてくれる、
縁の下の力持ち的ポジションですが、
使わないときとの差は結構大きい気がします。
もう少し安ければぜひ1年中使いたいです。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 21:57 | 化粧水

メタボライザーホワイト 3

e0012553_21514388.jpgキットのミニサイズを使用中。
これも口が広くてどばっと出ます・・・。
アクティブ 3ほどとろみはなくさらっとしてます。
美白効果はまだ実感できてません。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 21:53 | 化粧水

イプサ メタボライザー アクティブ 3

e0012553_21452360.jpgさっぱりしてるけどとろみのある化粧液。
洗顔のあとはこれ1本でOKということですが、
忙しいときは助かるけど普段は物足りない。
今はタイムリセットシリーズと併せて使ってます。
ボトルのデザインは好きだけど、
口が広くてどばっと出ちゃうのが不便。
[PR]
# by cosmooth | 2005-12-09 21:50 | 化粧水