ロート製薬 極潤ヒアルロン液

e0012553_21271596.jpgシートマスク用に買ったけど、
思った以上にとろみがあってシートに
浸透しにくいので、
プレ化粧水として使用。
肌になじむのもちょっと時間がかかるので、
忙しい朝には不向きだと思います。
保湿効果はgood。
何より安いのが嬉しいです。
[PR]
# by cosmooth | 2006-04-22 21:33 | 化粧水

カネボウ レビュー スティルキープパクトUV

e0012553_17463154.jpgさらっとしてるけど夏に使うと崩れました。
くすまないし、毛穴やシミも
ある程度は隠してくれるけど、
薄づきなのでカバー力には頼り過ぎない
方がいいかも。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:49 | ファンデーション

カネボウ レビュー スティルキープフィックスUV

e0012553_1743614.jpg春夏用だけど、
私には崩れやすいので秋冬に使用。
薄い膜を作る感じで、
肌表面がつるんとします。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:45 | 日焼け止め・下地

資生堂フィティット マシェリ プラチナヴェールトリートメント

e0012553_17391786.jpg私にはコンディショナーとの違いがわかり
ません・・・。
こちらの方がややしっとりしてる・・・気もしなくはないけど。
でもコンディショナーとトリートメントの役割は違うし、
髪に栄養を与えてくれてると信じて
週1回は使うようにしてます。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:41 | ヘアケア

資生堂フィティット マシェリ プラチナヴェールコンディショナー

e0012553_17364599.jpg髪を1本1本コートしてくれる感じで、
毛先をからみにくくしてくれるのが嬉しい
コンディショナー。
もう少ししっとりしてくれるともっと嬉しいんだけど。
そして詰め替え用を作ってください。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:38 | ヘアケア

資生堂フィティット マシェリ プラチナヴェールシャンプー

e0012553_17301389.jpgどピンクのジェルびっくりしたけど、
泡立ちがよく、つるつるさらさらに
洗いあがる気持ちのよいシャンプーです。
このシリーズってなんで詰め替え用がないんだろう。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:35 | ヘアケア

ラックス スパモイスト アロマバスエッセンス          オレンジブルーム

e0012553_17254385.jpgこっちはさわやかな香り。
ウォーターリリーとこれを、その日の気分で
使い分けています。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:28 | ボディケア

ラックス スパモイスト アロマバスエッセンス ウォーターリリー

e0012553_17201034.jpg乳白色のしっとりしたお湯にしてくれる入浴剤。
甘すぎない落ち着く香りが好きです。
洗濯洗剤のようなキャップで計量できるボトルが
とても便利です。
詰め替え用があるのも嬉しい。
[PR]
# by cosmooth | 2006-03-21 17:25 | ボディケア

オルビスフォームエステパック

e0012553_2314521.jpg泡というよりクリームのようにこってりしてます。
少ない量でもしっかり肌を覆ってくれて、
じんわり温まるのが快感です。
湯船につかりながらゆったり手軽に
ケアできるのが良いです。
数年前から冬の定番になってます。
肌のざらつきがおだやかに取れます。
[PR]
# by cosmooth | 2006-02-22 23:04 | パック・マスク

オルビス オイルカットアイケアエッセンス

e0012553_22552815.jpgゆるいジェル状、
1プッシュで十分なのでなかなか減りません。
朝晩使えてメイクの上からでもOKらしいけど、
馴染みが遅いので忙しい朝には向かない気がします。
私はもっぱら夜に使ってます。
ひたひたの状態のまま寝ると翌朝目元が
ふっくらしてます。
[PR]
# by cosmooth | 2006-02-22 23:01 | ポイントケア