<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

資生堂 リップブラシ

e0012553_19193391.jpg

確か8年前に購入。結構高かったはず。
でもその価値はあります。すごく使いやすいし、何せ8年使えるんだから。
携帯に便利なサイズだけど、外したキャップを下にはめると長くなってすごく塗りやすい。
そこだけメッキが剥がれてきちゃったけど、
ブラシはいい状態のままなので当分使い続けるつもり。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-30 19:31 | 道具

オルビス アイカラーブラシ

e0012553_19142161.jpg

リニューアル前のものです。
安いけど肌触りがよく何年使っても傷んだりしません。
アイホール全体につけたいときに使います。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-30 19:18 | 道具

イプサ コーム(アイラッシュ)

e0012553_1984475.jpg

買ったのは5年前くらいかな?
マスカラをつけた後コレで梳かすとまつ毛がきれいに分かれてくれます。
金属製の細かい櫛がとっても優秀。
プラスチックのとは仕上がりが断然違います。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-30 19:13 | 道具

資生堂 アイラッシュカーラー

e0012553_1944497.jpg

もう10年くらい愛用してるビューラー。
他のを使ったことないから評価しにくいのですが、
私は特に不満もなく使ってます。
替えのゴムがついてるけどまだ交換したことないなあ。
どうなったら替えどきなの?
[PR]
by cosmooth | 2005-07-30 19:08 | 道具

エフティ資生堂 美肌栽培 薬用ホワイトローション

e0012553_18564998.jpg

お手ごろ価格でたっぷり300ml。
ローションマスクに惜しげもなく使えます。
水分がしっかり入ってやわらかく明るい肌になります。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-30 19:01 | 化粧水

オルビス ミネラルクレイパック

e0012553_213136.jpg洗い流すタイプのマスク。
お風呂で使ってます。
くすみが取れてすっきりします。
リニューアルして伸びがよくなりました。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-18 21:06 | パック・マスク

草花木果 透肌マスクジェル

e0012553_20523283.jpg

古い角質をやさしく取り除いて、毛穴を目立たなくしてくれるというジェル状美容液。
私は普通に塗るより、もっぱらマスクとして使ってます。
週2~3回、化粧水の後に毛穴の目立つところに厚く塗って10分。
ティッシュで拭き取るとそこそこ汚れが取れます。
肌に優しい草花木果なので安心して使えます。
毛穴の目立ちはあんまり変わらない気がするけど、
ざらつき、くすみが取れてキメも整ってきた気はします。
まだ使い始めたばかりなので、じっくり効果を見極めたいです。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-18 21:02 | 美容液

カネボウ フェアクレア ホワイトニングナイトCパウダー

e0012553_20425578.jpg

夜のお手入れの1番最後に使う、薬用美白パウダー。
2個目を使用中。(リフィルがあります)
美白効果は?だけど、美容液だの何だのあれこれつけてベタベタした肌を
サラッとした状態にしてくれるのが嬉しいです。

エテュセにも夜用のパウダーありますね。あれはニキビ、肌荒れを防ぐんだっけ?
次はそちらを試してみたいと思ってます。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-18 20:51 | パウダー

フェリシモ フレイバード リップグロス 15 コーヒーファッジ

e0012553_1859031.jpg

大好きな通販、フェリシモで購入。美味しい香りのリップグロスです。
粘りがあって、ぴったり付きます。
カチカチ回すと筆の部分にグロスが出てきて、直接塗れるから便利。
調子にのって回しすぎると出過ぎるので注意です。
もう1本ストックあり。確かハニーディップだったかな?
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 19:04 | ポイントメイク

マックスファクター リップフィニティ F341C

e0012553_1850253.jpg

これも古いよー(笑)。
カラーリクィッドベース・モイストクリアコートの2本使いの落ちないルージュ。
食べても飲んでもホントに落ちないので、
1日お出かけのとき、特に付け直す時間がないときはこれを塗っておくと安心です。
しっかり付く分どうしても乾燥しやすいですが、
モイストクリアコートを塗りなおせば大丈夫。
それぐらいなら鏡なしでもサッとできるしね。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:57 | ポイントメイク