カテゴリ:ファンデーション( 4 )

カネボウ レビュー スティルキープパクトUV

e0012553_17463154.jpgさらっとしてるけど夏に使うと崩れました。
くすまないし、毛穴やシミも
ある程度は隠してくれるけど、
薄づきなのでカバー力には頼り過ぎない
方がいいかも。
[PR]
by cosmooth | 2006-03-21 17:49 | ファンデーション

カネボウ レビュー ウォータープルーフパクトUV

e0012553_21102016.jpg
SPF44・PA+++
夏期限定のファンデだそうです。

パッケージには
「強力な紫外線をしっかりカット 汗・水・皮脂にくずれず テカらない
ウォータープルーフタイプの両用タイプファンデーション」とか
「赤外線カットパウダー(赤外線をカットし、肌温度の上昇を抑える
効果があります)配合」とか
魅力的な言葉がいっぱい書いてありました。
パクトも可愛い。

ただ、写真ではわかりにくいけど、これすごく小さいんです。
ちょっとしか入ってない。
1日外で過ごす日用にしてます。

仕上がりはちょっとのっぺりとした感じになるので、
チークをいつもよりしっかりめにつけるようにしてます。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-04 21:16 | ファンデーション

セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション

e0012553_2164558.jpgSPF18・PA++
最近買いました。
水色の方よりカバー力が上ということらしいけど、
実際に付けてみるとあんまり違いがわかりません。
水色の方がややさらっとしてるかなあ。
[PR]
by cosmooth | 2005-06-28 21:09 | ファンデーション

セザンヌ UVファンデーションN

e0012553_211925.jpgSPF18・PA++
安いのにとても優秀なファンデーション。
毛穴やシミもそこそこカバーしてくれます。
夏場は少し崩れが気になるけど、
汚い崩れ方はしません。
つやが出る感じ。
[PR]
by cosmooth | 2005-06-28 21:05 | ファンデーション