カテゴリ:ポイントメイク( 13 )

草花木果 紅草子 (1)

e0012553_2251052.jpgこれも去年の限定品。
このケース、ホント可愛くて好きです。
うるおいたっぷりで唇に優しそうですが、
その分フィット感がなく、すぐに落ちて
すっぴん唇に戻ってしまいます。
色味が強くて使えずにとってある
口紅のサンプルと重ねて使ったり、
いろいろ試してます。
e0012553_2251107.jpg
[PR]
by cosmooth | 2005-12-09 22:56 | ポイントメイク

草花木果 粉草子 (1)

e0012553_22343786.jpg去年の限定品です。
もったいなくてなかなか使えずにいたのですが、
1月から草花木果のメーキャップシリーズが
定番化するということで、これからは惜しげなく
使えます。
可愛いケースは紙製ですが、結構しっかりした
作りです。フタもマグネットで便利。

e0012553_22345185.jpg4種のパウダーは箱に使い方が書いてあった
のですが、その通り使うと私にはどうも合わないんです。
特に右から一番目の「ベース」と
二番目の「ニュアンス」は顔全体に使うと
重く、ギラギラしてしまいます。

「ベース」は目の下の三角ゾーンに、
パールキラキラの「ニュアンス」はまぶた全体に使ってアイメイクのベースにしています。
左上の「ハイライト」はTゾーンに、
左下の「チーク」は頬の高いところからこめかみに向かってシャープに入れます。
この使い方が一番しっくりきます。
[PR]
by cosmooth | 2005-12-09 22:50 | ポイントメイク

フェリシモ フレイバード リップグロス 15 コーヒーファッジ

e0012553_1859031.jpg

大好きな通販、フェリシモで購入。美味しい香りのリップグロスです。
粘りがあって、ぴったり付きます。
カチカチ回すと筆の部分にグロスが出てきて、直接塗れるから便利。
調子にのって回しすぎると出過ぎるので注意です。
もう1本ストックあり。確かハニーディップだったかな?
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 19:04 | ポイントメイク

マックスファクター リップフィニティ F341C

e0012553_1850253.jpg

これも古いよー(笑)。
カラーリクィッドベース・モイストクリアコートの2本使いの落ちないルージュ。
食べても飲んでもホントに落ちないので、
1日お出かけのとき、特に付け直す時間がないときはこれを塗っておくと安心です。
しっかり付く分どうしても乾燥しやすいですが、
モイストクリアコートを塗りなおせば大丈夫。
それぐらいなら鏡なしでもサッとできるしね。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:57 | ポイントメイク

ピエヌ グラマラスグロスルージュ 65

e0012553_18432234.jpg

伊東美咲がCMしてた頃のモノ。
後で気付いたけど、ずっとしてますね。
ブレイク直前の伊東美咲がCMしてた頃・・・に訂正します。

割としっかり色がついて、グロスと口紅の中間みたいな感じ。
コレだけでも使えるけど、
口紅に重ねると大人っぽいけど自然なボルドーの唇になります。
チップでトントン、と置いてからリップブラシで伸ばして使ってます。
すごく気に入ったから2本買ったんだけど、1本目がなかなか減りません。
結構使ってるんだけどな。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:49 | ポイントメイク

カネボウ テスティモ トゥルーメモリールージュ RD-148

e0012553_18363042.jpg

仕事用。
細身で直接塗れるから楽。
赤ですが、薄付きで唇にさりげなく赤味を足してくれる感じです。
ツヤもいい具合にでます。
でもCMで「落ちない」と言ってたのはウソです・・・。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:42 | ポイントメイク

フフ アクティブブラッシュ オレンジ

e0012553_18284118.jpg

メイクに興味を持ちはじめたときに、とりあえずひと通り揃えたくて買ったチーク。
使わないまま何年も眠っていたのですが、
最近ようやくチークの重要性を知って使いはじめました。
仕事のときはひと刷けで自然に、お出かけのときはもうひと刷けして立体感をだします。
なじみのいい色なので重ねて塗ってもそんなに派手になりません。
ブラシも優秀。さすが資生堂。
ブラウンも持ってるけど、未開封。
このオレンジを使い切ってから・・・と思ってるんだけど、なかなか減らないもんですね。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:35 | ポイントメイク

資生堂 ドラマティカルアイズ 形状記憶トップコート

e0012553_18241311.jpg
マスカラを絶対に落ちないようにしたい!
というときはコレ。
どんなマスカラでもホントに絶対落ちないです。
でもクレンジングが面倒。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:27 | ポイントメイク

オペラ マイラッシュ

e0012553_18171040.jpg
まつげにさりげないツヤを与えて、
目元を印象的にしてくれます。
すごく自然で、仕事のときにも使えます。
乾きが早いので素早く塗るのがコツ。
涙や汗にもにじまないのが嬉しいけど、
うっかり触るとボロボロとカスのようになって
取れるので注意。
お湯で落とせてクレンジングは楽チン。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:23 | ポイントメイク

エテュセ フェースカラー WT1

e0012553_18121991.jpg
アイカラーのベースとして使います。
仕事のときや急いでるときはとりあえずコレ。
ブラシでサッとつけるだけで、
目元を明るくしてくれます。
きっちりメイクしたいときに
ハイライトとしてTゾーンに使うことも。
[PR]
by cosmooth | 2005-07-16 18:14 | ポイントメイク